ブログ

実習生の庭の使い方

2021年10月26日

こんにちは、カンボジアの通訳のソーちゃんです。
私はよく、実習生が入国後研修を終えて、企業様での実習を開始する際に通訳として同行します。
その道中などで たびたび、実習生に聞かれる質問は、「寮にはお庭がありますか?」と言う質問です。
なぜお庭?と思われますが、何年も暮らしている先輩実習生のお庭はすごいことになっています。
節約のため、自分でたくさんの野菜を作っています。アジア系の食品店で購入した種を植えて、狭い場所でも上手に世話をしています。そして日本ではあまり見かけない野菜をたくさん育てています。

 

沢山収穫できた時には料理を作って、私に宅急便で送ってくれたりもします。
もし寮や会社に空き地があれば、ぜひ実習生に貸してあげてください。現地の生活を垣間見ることができますよ。

今後も、実習生の日常をを発信していきますので、ぜひ弊社のFacebookページをフォローしてくださいね!

送り出し機関ARS:https://arscambodia.com/