ブログ

全力でやりきるための応援歌

2023年11月21日

カンボジア担当ニッシーです。

10月18日に法務省で技能実習制度及び特定技能制度の在り方に関する有識者会議が行われました。https://www.moj.go.jp/isa/policies/policies/03_00001.html
まだたたき台ということですが、母国から日本への出国に際しては日本語能力としてN5が必要になる可能性が高いです。
弊社の関係会社であるカンボジアの送出し機関ARSでも、出国までにN5を取得できる学校となるよう先生達と協力していきたいと思います。

頑張っている、技能実習生、特定技能外国人に向けて、私がつらいときに元気をもらっている歌を紹介したいと思います。

SURGUS」これは自分が描いた未来がコロナによって崩れたとしても全力でやりきるという目標を「その先の空」として設定し、突き進んでいくという歌で私の心に響いた歌です。

カンボジアを離れて日本で働く未来を、全力でやりきるための応援歌として聞いてほしいと思います。
日本での労働を全力でやり切った「その先の空」は自分の描いた未来があると私は信じています。

苦しいとき、くじけそうになった時、耐えきれなくなった時、歌を聞いて元気をもらって全力で進んでいってほしいです。

ホームページ:https://watami-agent.com/
カンボジ送り出し機関:https://arscambodia.com/