ブログ

みんな日々勉強

2022年08月29日

こんにちは

 

7月より弊社の請求業務を担当することになった垣内です。

 

請求関連の業務は初めてで、覚えることがたくさんあり、日々勉強させていただいております。

 

日々勉強で、以前店舗で一緒だったベトナム人女性を思い出しました。

面接に来た彼女は3日前に日本に来たばかりで、知っている日本語は挨拶だけでした。

案の定仕事を教えるのも簡単ではありませんでした。

 

しかし、彼女は学業・仕事と並行して、たくさんの日本語を勉強しました。みるみる日本語が上達し、気が付けば、あっという間に卒業です。

そんな彼女は帰国して、現在日本語の通訳をしています。

 

日々勉強。簡単ではありません。しかし、私は彼女に恥じないよう、負けてはならないといつも思い出します。

日々勉強。これは特定技能外国人や技能実習生にも言えることだと思います。

 

なかなか覚えるのが難しい日本語、そして伝わるようになるまでが難しい日本語。

その中で日々向き合い続けるのには教わる側・教える側の双方に絶え間ない努力が必要だと思います。

 

日本の企業様、そして、海を越えて慣れない環境で一生懸命働いてくれている彼ら・彼女達に少しでも良い環境を提供出来るように、日々勤めて参ります。

 

#技能実習 #特定技能 #送り出し機関 #登録支援機関

送り出し機関ARS:https://arscambodia.com/