ブログ

健康的なお食事は、食べている方以上に、お届けしている方の健康につながる?

2024年07月26日

こんにちは、ワタミの宅食のお弁当をお届けするスタッフの採用を担当している石阪です。
前回「ワタミの宅食」の「まごころさん」についてご紹介させて頂きました。

私は40歳も過ぎもうすぐ45歳になりますが、健康について考える機会が増えました。40歳、50歳と節目ごとに体力低下を実感すると、30代の頃に言われていましたが、まさにそれを実感しています。バランスの取れた食事と適度な運動を心掛けてはいるものの、生活習慣を規則正しくすることが簡単ではありません。

先日、「ワタミの宅食」のお客様とお話する機会がありました。
お弁当のバリエーションが豊富で、何よりも不足しがちなタンパク質摂れると、喜んで下さっていました。
「ワタミの宅食」が健康を意識したお弁当とまごころ込めたお届けで、皆さまに元気になってもらえたらと願っていることがきちんと伝わっている事が嬉しく、また、お弁当をご注文下さっている方々が、私と同じように健康を意識されているのだと改めて感じました。

また先日、まごころさんとお会いする機会がありました。
その方は81歳(※現在は80歳定年制の為、新規での採用は79歳まで)でしたが、姿勢が私以上に綺麗で、肌の血色も良く、作業もテキパキとされていました。私はやたらと他人の健康について気にするので聞いてみました。

「お世辞ではなく、本当にお若いですね!うちのお弁当を召し上がられていますか?」
「いや、この仕事だけじゃないけど、ご利用者様と直接会う商売っていうのは、張りがあって、頭も体も使うからじゃないかな」

企業で勤め、定年退職し時間の自由を得た後になって、毎日規則正しく、同じ時間に活動をすることを少し恥ずかしそうに話されているのが印象的でした。

仕事を選ぶ動機は、人それぞれだと思います。
色々な事情で職探しをされるあなたにとって、
この仕事は「ちょうどいい」仕事なのかも知れません。

https://www.watami-takushoku-direct.jp/
https://watami-agent.com/