ブログ

日本文化体験フェス

2022年02月22日

こんにちは、カンボジア通訳のソーちゃんです。

今日は北陸のある実習生の休日についてお話しします。

 

福井県の監理団体様が実習生に日本の文化を体験させるために、イベントに参加させてくださいました。

この実習生は、3年間日本に住んでいましたが、実際に日本の着物の着付けをしてもらったのは、初めてでした。(この着物は、日本人でもなかなか着る機会はないと思いますが…)

参加した面々はとても喜んで、日本文化への興味がさらに深まり、もっと日本が好きになりました。

結果的に、日本語を勉強するモチベーションも高まったようで、勉強への姿勢が向上しました。私は、これからが楽しみになりました。

皆さんの市町村でもそんな機会があったら、外国人をぜひ参加させてあげてみて下さい。

海外からきた人々にとって、母国でも自慢できるような一生の楽しい思い出になると思います。

 

送り出し機関ARS:https://arscambodia.com/