ブログ

バングラディシュの特定技能募集

2023年05月02日

バングラディシュ現地で、特定技能外国人農業派遣の面接を実施しました。

バングラディシュの特定技能募集を開始するまでに、バングラディシュ大使館に許可をいただかなければななりません。それに時間を要し、募集から面接までに結局4日間ほどしか時間がありませんでした。

しかし、当日、5名の採用枠に、履歴書、農業技能測定試験合格証、JFT Basic又はJLPT N4合格証を持参した22名の応募者が面接会場にやってきました。

彼らは、日本入国が初めてですので、バングラディシュの日本語学校の寮で、日本文化と、より実践的な日本語を学び入国してきます。

<バングラディシュについて>

バングラディシュはインドとミャンマーに挟まれたベンガル湾に面したところにあります。人口は1億6000万人。人口密度は世界一の国です。

宗教はイスラム教が90%近くを占め、その他ヒンズー教、仏教徒、キリスト教徒などもいます。言語はベンガル語です。

ベンガル人は礼儀正しく、礼儀正しく、適応力があると言われています。彼らは最も悪条件下でも元気を保ちます。

ベンガル人の有名な詩人"Sunil Gangopadhyayさん"は、ニューヨークタイムズで、「私たちは、創作が好きで、話すことが好き。」と言っています。

 

バングラディシュから人材を採用したいという企業さまご連絡をお待ちしております。

 

ホームページ:  ワタミエージェント | 総合人材サービス会社 (watami-agent.com)

バングラディシュ送り出し機関:Kaicom DREAM STREET Co.,Ltd.